海外サッカー2019移籍情報&移籍予想ランキングTOP10

2019海外移籍情報&今冬に移籍して欲しいランキングTOP10を勝手に作ってみました。

僕の個人的な思いです(笑)どーぞ楽しんください♪

10位 A・サンチェス:マンU→PSG?

出典:「https://www.fifa.com/」

今年1月にアーセナルからマンUへ移籍したA・サンチェス。

今季マンUでは8試合出場したった1ゴールしか決めていません。

同じポジションでマルシャルが絶好調なので、このままだと出場機会は減少していくのは間違いなさそう。

チームメイトとは良い関係性が築けていないし、モウリーニョ監督に対しても不満をもっていて上手くいってなくて完全孤立してますよね。

チームメイトで話せる選手が3人だけというのはヤバすぎるでしょw

多分今冬移籍しそうだけど、高級獲りの29歳ストライカーをどこがとるよ??って感じだよね。

PSGが上がっているけど、実際いらなくね。

ネイマール&エムバペが両方移籍したらとかとんでもないことが起これば可能性はあるかもだけど絶対ありえないでしょ。

たとえそうなったとしてもディマリアやドラクスラーもいるしね。

レアル移籍を模索している情報もあるけどこれも現実的ではなさそう…

今後の動きに注目ですね。

9位 堂安律:フローニンゲン→PSV?

出典:「http://www.jfa.jp/」

森保ジャパンでの活躍はみなさんご存知の通りですね。

日本代表の若きアタッカー堂安律にビッグクラブの移籍の噂が出てきましたね。

ウルグアイ戦でも代表初ゴール、フローニンゲンでも今季2点目を獲り絶好調の堂安にマンCが興味を持っている事ですが、ビッグクラブ移籍は早いですよね。

ビッグクラブに移籍しても出場機会は確保されるわけではないし、とんでもないレギュラー争いに勝ちつつ僅かな時間で結果も残さなければならない。

恐らくレンタルですぐ出されるので、出場機会が確保できるクラブで今は経験を積んだ方がベストですよね。

移籍するとしてもオランダ国内がいいですね。アヤックス、PSV、フェイェにしてCLでビッグクラブに移籍して大暴れしてからのビッグクラブから引き抜かれるのが一番ベストです。

なので、今はPSV辺りが現実的ですかね。

8位 香川真司:ドルトムント→ガラタサライ?

出典:「http://www.jfa.jp/」

香川には今冬移籍してほしいですね。

現在ドルトムントで2試合しか出場していないからね。

マルコ・ロイスがトップ下で大活躍して2番手はゲッツェだからここで争うのは厳しいかな。

ロシアW杯での活躍はまだ記憶に新しいので、きちんと出場機会を与えられるような中堅クラブに

移籍してほしいのはみんなも同じだと思います。

本人もスペイン挑戦したいみたいだけど、欲しいところあるかなという感じだね。

セビージャは現実的に厳しいだろうね。

となればトルコのガラタサライ辺りが現実的かも。

まだ日本に戻ってくるのは早いですよね。

まだ腐るには早いぜ、香川ぁ~!!

7位 昌子 源:鹿島アントラーズ→トゥールーズ

出典:「http://www.jfa.jp/」

11/14の記事でフランスのトゥールーズが獲得に向けて熱心だという報道がありましたね。

チームが故障者がいてるから適正な補強だと伝えているみたい。

今冬の移籍は即戦力だからプレッシャーはあるだろうけど、あのロシアW杯の悔しさを忘れない今のうちが絶対いいですよね。

あのベルギー戦に敗戦して悔しがっている昌子選手の姿が浮かびます。

僕的には夏まで待たずに行って欲しいところです。

6位 ネイマール:PSG→レアルマドリード

出典:「https://www.psg.fr/」

レアルが本気で狙っているらしいですね。本格的に動き出したみたいです。

レアルはPSGからエムバペかネイマールのどちらかを獲得したいみたいです。

エムバペがW杯優勝を経験しているし、若さや勢いも考慮してファーストチョイスしたいところだけど難しいだろうね。

ネイマールもトップ下で開花しているけど…

FFPの問題らしいですね。もし仮に抵触したと判断されたら、欧州大会禁止になるのでそれを回避すべくネイマールかエムバペを売却しないといけないみたいです。

レアルはC・ロナウドの穴を埋めるのはやはり難しく大きく低迷していますね。

クラシコをみれば明らかでした。

ソラーリ暫定監督で立ち直りしそうだけど、今までの強いレアルに戻るには時間がかかりそう。

頼みのアセンシオもまだまだだし、ベイルも怪我がちだし。

今がネイマール最大のチャンスなんじゃね?

26歳のネイマールがいよいよレアル移籍するかもですね。

5位 モドリッチ:レアルマドリード→インテル

出典:「https://www.realmadrid.com/」

今夏インテル移籍の噂が絶えなかったモドリッチ。

結局は残留したけど、どうやらインテルは今冬モドリッチの獲得を狙っているみたいです。

来シーズンに向けてインテルはチームの大改革を考えていて、アトレチコ監督であるシメオネの招聘も狙っているんだって。

個人的にはモドリッチは残留と思うけど、年齢を考慮するとレアルも放出は考えるのかもしれないですね。

確かにインテルでのモドリッチもサッカーファンとしては見てみたい♪

4位 ベロッティ:トリノ→ナポリ?

出典:「http://torinofc.it/」

一昨年はビッグクラブへの移籍が噂されていたトリノのベロッティ。

昨シーズンは怪我に悩まされ10ゴールのみに終わっていたんだよね。

イタリア代表もW杯出場を逃していたから結構忘れている人もいるんじゃないかな?

今夏ナポリ移籍という話もあったけれど実現せずに残留したね。

今季も現時点で2ゴールを決めているのでこれから活躍次第ではビッグクラブへの移籍もありえるかなと?

少し難しそうだけどゴール量産して来夏でもいいからビッグクラブへステップアップして欲しい。

移籍するならナポリ、ACミランなどイタリアが現実的なのかな。

イングランドならモラタが放出されればチェルシー移籍の可能性もあるかも。

とりあえず今季の活躍を期待します♪

3位 ポクバ:マンU→ユベントス?

出典:「https://www.fifa.com/」

フランス代表のポクバが3位ですね。

マンUでは金額に見合った活躍ができておらず、昨シーズンからのモウリーニョとの確執はかなり深刻みたいだね。

今季マンUは開幕から不振でモウリーニョ解任の可能性がかなり出てきたよね。

モウリーニョが電撃解任されればポクバも残留するかもだけど、残留して新監督になったからといって活躍できるかも未知数。

マンUは結局今夏CBの獲得に失敗したからよほどいい補強を今冬に実現しない限り復活はないかなと思うよね。

ポクバに関してはマンUで活躍してくれるイメージすら沸かないのは僕だけかな。

としたら噂のある古巣ユベントスかバルサ辺りにあるのかな。

バルサはないよね。ビダルやアルトゥールを補強しているし加入してもMF枠は過多かな。

古巣ユーベもねぇ…

2位 ミリンコビッチ・サビッチ:ラツィオ→マンU

出典:「http://www.sslazio.it/it/」

190cmを越える体格なのにそれに似合わない高いテクニックを併せ持つミリンコビッチ。

ワールドクラスであることから今夏のビッグクラブ移籍は確実と言われていましたが、残留しましたね。

プレースタイル的にフィジカルを生かした空中戦とキープ力、スペースがあればドリブルで駆け上がり、オフ・ザ・ボールでタイミング良くPAに侵入しゴールを奪うのが武器なのでマンUのモウリーニョ監督のスタイルにはピッタリだろうね。

最近新契約を結んだみたいで実現性は低いかと思いますが、個人的にはビッグクラブへステップアップを期待したいところです。

マンUはCBの補強が最優先だから難しいかもなぁ…

1位 エムバペ:PSG→レアルマドリード

出典:「https://www.fifa.com/」

1位はエムバペのレアル移籍ですね♪

あの破格のスピードによるドリブル突破からのシュート精度は群を抜いており、その姿をやっぱ世界最高峰のレアルで見たいよね。

移籍が実現すればレアルのエースストライカーとして活躍は間違いないでしょう。

リーガの舞台でもゴールを量産して止めようがなく、大暴れしそうで楽しみ。

10/1にマンCへの移籍の噂が出ています。

CL制覇を狙うマンCはラストピースとしてエムバペを考えているみたいだね。

ペップがそう考えてるみたいだけど、僕的にはアグエロとG・ジェズスがいるからエムバペが加入となるとどっちかは確実に放出だよね。

多分年齢的に考えてアグエロ放出かな。

それも僕的には微妙だなw

PSGとしては大金を出されても放出したくはないだろうけど、FFPの問題で厳しく監視されてるみたいだからやむを得ず放出という可能性も十分あるみたいだね。

僕的にはレアル移籍を見てみたいです。

僕個人的な希望を元に作成してみました。

今夏の移籍市場がおとなしい目だったから、今冬に期待してしまう。

チームの事情によるだろうけど、今冬の移籍は即戦力を求めるからしっかり結果を出せそうな選手には注目ですね。

今季も始まったばかりなのでこれから色々予想して楽しみたいと思います。

それでは。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする